Life Stand

コーヒーとビジネスといろいろと

プロフィール

f:id:HeppokoZamurai:20200709002928j:plain

 

Life Standについて 

はじめまして、へっぽこ侍です!。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます! 

 

このブログの目的はコーヒービジネスについて紹介して、読んでいただいた方の人生を少しでも豊かにすることです。

 

最近流行りの、Coffee Standのフラっと立ち寄って美味しい話しとコーヒーを飲めるスタイルが好きで、このブログもそんな存在になれればと思い名付けました。

 

なぜコーヒーなのか?

私がコーヒーが好きだからです(笑)

 

実家の母の影響でコーヒーが好きになり、今では抽出だけでなく自分で焙煎の技術を学ぶほどどハマりしています。

 

ただ流行りのカフェに行くだけでなく、「なぜ今このカフェが流行っているのか?」「このコーヒービジネスが生まれた背景とは?」などビジネス目線も絡めながら独自の記事をご提供できればと考えています。

 

 

なぜビジネスなのか?

私たちが生きていくには、ライフワークとライスワークの両立が不可欠です。

 

そして、そのどちらとも「自分でコントロールできる幅」を広げることでより豊かな人生を送ることができると私は考えています。

 

そのためには、生きていくためのビジネススキル自分の送りたいライフスタイルを叶えるためのスキルとマインドセットが必要です。

 

私は今、ビジネスの荒波たつ第一線でサラリーマンをしております。そのため、日々自己研鑽をする中で得た学びや気づきを少しでもgiveできる形で発信していければと思います。

 

成功のメソッドは世に溢れているけど

「リスクを取れ!」「何か欲しいなら何か捨てろ!」「嫌われてでも我を通せ!」世の中には成功するためのメソッドが溢れています。

 

しかし、私は自分含めて人間そんなに強くないことを知っています。それでも「自分の人生を変えたい」「自由な生き方をしたい」人はたくさんいますよね?

 

・下手なりの戦略で高校サッカー競合校の1軍の試合に出れた(1回だけですが・・)

・3ヶ月真剣に受験勉強して難関私大に合格

・8ヶ月の留学でビジネスレベルの英語を習得

 

私は昔から物事の視点を変えて努力することで成果を上げることが得意です。

 

平凡なサラリーマンですが、独自の視点を持ち、自分のできることを積み上げていくことで、思いもしなかったところに辿り着けることを知っています。

 

はりきりすぎずゆったり進みましょう

 少しはりきって書いてしましました。申し訳ありません(笑)

 

私はギラギラした感じが苦手で、どちらかといえば平和主義なサラリーマンです。

 

でも、「自分や人の人生の選択肢を広げたい」という大きな目標もあります。

 

そのために、このブログで少しでも役に立つ情報を発信できればと思いますので、もし「よし見守ってやろう!」という方がいらっしゃれば、応援いただけると嬉しいです。

 

ブログは、はりきってビジネスの話を書いて、ゆったりとコーヒーの話を書いて進めていきたいと思います。どちらかの比重が多くなったら「ああ、そういう気分なんだな」と思ってください(笑)

 

では当ブログをお楽しみくださいm(_ _)m