Life Stand

コーヒーとビジネスといろいろと

【おすすめ】渋谷のコワーキングスペースには最高のエスプレッソ専門店があった!

f:id:HeppokoZamurai:20190828003658j:plain

敷居の高そうなコワーキングスペースだが

プログラマーやデザイナーなどクリエイティブな仕事をしてそうな人がMacとにらめっこして黙々と作業をしている。

 

あくまで私のイメージですが、コワーキングスペースというとなんだか敷居の高いイメージがありました。場違いな気がしてどうも行きずらい・・・。

 

先日、縁あってお手伝いさせてもらっているNPO様の活動で少し作業がしたく、思いきって渋谷のコワーキングスペースへ行ってみました。

 

頻繁にいくことはないだろうから会員制ではなく、気軽に入れる雰囲気でできれば美味しいコーヒーでも飲めれば良いな〜なんて勝手な妄想を膨らませながら調べていると、なんと良さそうなところがありました!

 

ありそうでなかったを叶えてくれる空間

COHSA SHIBUYA

www.cohsa.com

 

ワンフードもしくはワンドリンク+30分ごとに100円というお手頃価格。

 

そして併設されるカフェはエスプレッソ専門店として代官山に1号店を構える、「PELLS COFFEE STAND」があります。

 

贅沢。

www.pells.jp

 

時間単位で場所代を払っているため、混み合ったカフェで作業する際の居心地の悪さもなく、美味しいコーヒーを楽しむことができます。

 

私が感じた一番の魅力は1Fにドロップインスペースがあるので本当にふらっとカフェに入るような感覚で立ち寄ることができること。

 

バリバリお洒落な仕事をしないと入れない!(勝手な妄想)という感じではなく、ちょこっと作業するしたい人は気軽に立寄ってね〜という感じがすごく良かったです!

 

f:id:HeppokoZamurai:20190828003900j:plain

エスプレッソの奥深さ

 エスプレッソのアレンジにこんなにも種類があったとは・・・!?

 

専用のマシンで抽出したエスプレッソのストレート、ミルクで割ったカフェラテくらいしか飲んだことがありませんでした。

 

エスプレッソアレンジの種類

エスプレッソに加えるミルクの量や種類によっても名前が変わってくるようです。

 

濃厚な苦味を楽しみたい人はミルク少なめのメニューを、逆にマイルドな味を楽しみたい人はミルク多めのメニューを選ぶと良いでしょう。

dailynewsagency.com

 

私が注文したのはコルタードのアイス。

 

エスプレッソにミルクを半々くらいになるように加えたもので、通常のカフェラテよりエスプレッソストレート寄りの苦味を味わえます。

hackcoffeebeans.com

 

せっかくなら美味しいコーヒーを飲みたいのは皆同じ

PELLS COFFEE STANDでは様々なエスプレッソアレンジを楽しめるほか、こだわりのオーガニックソイ「BON SOY」を使用しているそうです。

 

 集中して作業するためには適度な息抜きが必要。お供のコーヒーは集中力を高めてくれたり気分を上げてくれたりと大きな役割を果たします。

 

せっかくなら美味しいコーヒー飲みながら作業しませんか?

 

おわり