Life Stand

コーヒーとビジネスといろいろと

武井壮の名言から学ぶ、自分を変えて夢をつかむ3つの考え方!

www.instagram.com

武井壮さんといえば、十種競技の元日本チャンピオンであり、「目指せ!百獣の王!」を掲げ、動物の倒し方で一躍ブレイクした芸人さんとして有名です。

 

 

しかし今では、その前向きで行動力のある生き方や、多くの人の心を動かす人生哲学などを発信し多方面で活躍をされています。

 

 

 

日々の仕事の中で挫けそうになった方、人生がつまらないなと思った方、自分はどうせ変われないと思った方、武井壮さんの名言を見て勇気をもらいたいと今こうやって検索をしたのではないでしょうか?

 

 

今回は仕事で行き詰まった時に勇気をもらえる、武井壮さんの名言や考え方をまとめました。

 

 

ちなみに、武井壮さんと13人のアスリートの対談本もあります。どのアスリートとも深い話ができるところが武井壮さんの引き出しの広さですね!

amzn.to

 

 

 

武井壮の名言①:楽しさを見つけるのは自分自身

 

やりたい事が無くてつまんない事が多かった時期があったけど。。
今はつまんなそうな事もやってみたらめちゃくちゃ楽しかったりする。。
今考えたらつまんなかったのは世の中じゃなくて、
楽しさを見つけらんなかったオレ自身だったんだなあ、と思うわ。。

 

 

 あなたは今自分の人生が楽しいと感じていますか?

 

 

武井さんのこの言葉からは、「楽しくないなら自分で動いて人生を楽しくすればいいじゃん」という気持ちが伝わってきます。

 

日々仕事の中で「こんな仕事意味あるのかな。このままでいいのかな。」と感じてしまうことがあるかと思います。しかし、そんな時こそ武井さんのこの言葉を思い出し、自分の行動で楽しくなる努力をしてみてはどうでしょう?

 

 

武井壮の名言②:毎日ほんの小さな事でもいいから成長しよう

 

なんにも無かった頃。。遠い人達を眺めて夢見て羨んで生きてた。。
でもそれじゃどこにも進めなかったなあ。。
今日の自分を眺めて、明日のオレが今日より強く、大きくなるためにはどうしたらいいか考えて
ほんの小さな事でもいいから成長しようと思い出してから変わりはじめたんだよなあ。。。

 

同年代の起業家や、自身の能力を発揮して世の中を自由に駆け回る人を見ていると自分との差を感じて無力感を感じてしまうこともあるかと思います。

 

 

しかし、そんな遠い存在にすぐに近づけるわけがないんです。ほとんどの人はそんな能力も経験も持っていません。新しいことをやったら躓くのが人間です。

 

 

絶対に他人とは比較してはいけないし、その事自体ナンセンスです。「昨日の自分を超える」これしか私達が成長する方法がありません。

 

 

日々小さなことでもいいから成長する、そんな最も大事な姿勢をこの武井さんの名言は思い出させてくれます。

 

 

リフティングの練習をする武井さん

武井さんは自宅トレーニングの一環で日々様々なことに挑戦されています!最近では本田圭佑選手が立ち上げたサッカークラブ「One Tokyo」の監督に就任したことからかリフティングの練習をしているようですね!

 

 

 

ビリヤードの練習をする武井さん

また以前よりプロビリヤードプレーヤーを目指すためにコツコツと努力をされています。

 

 

本田圭佑選手が立ち上げた「One Tokyo」

こちらの監督に就任されました。動画の中でも語られていますが、これまでのサッカークラブの常識を覆す挑戦になりそうです。

www.youtube.com

 

武井壮の名言③:自分を信じて進む。

 

オレならできる。。そう思ってやって来た事が全部今のオレにできる事だ。。。
できない。。そう思って手に入ったものなんか何一つねえ。。

 

 人は普段、自分の夢ややりたいことに挑戦しようとした時、「どうせ無理だよ」「やめときなさい」と他人から言われ挑戦を諦めてしまいがちです。

 

 

子どもの頃の夢を、高校や大学生になって現実が見えてきて諦めてしまった人は多いですよね。

 

 

しかし、他人からの意見なんてなんのあてにもなりません。

 

 

武井さんのこの言葉からは、自分の信じた道を諦めずに進めばその先に手に入るものはきっとあるという信念を感じます。 

 

 

カジサック:【神回】武井壮さんの知られざる過去とは…

芸人カジサックさんと武井壮さんのトーク動画です。武井さんの幼少期〜学生時代、その後芸能界に入るまでのことが語られています。武井さんが物事の本質を捉え努力されてきたことが本当に良く分かります。

www.youtube.com

 

武井壮の「オトナの育て方」

なぜ陸上トップアスリートは稼げないのか?これからの子ども達のためにスポーツ選手になることをギャンブルにしてはいけない。スポーツを通して武井さんが学んだ世の中への深い洞察がわかりやすく語られています。

www.youtube.com

 

まとめ

どうでしたでしょうか?最後に、自分を変えて夢をつかむための3つの考え方をまとめます。

 

  1. 楽しさを見つけるのは自分自身
  2. 毎日ほんの小さな事でもいいから成長しよう
  3. 自分を信じて進む。

 

人生を変える方法は思っているよりも些細な行動と継続です。

 

 

昨日の自分を常に超える日々を送ることがあなたを想像もしなかった未来に連れて行ってくれることでしょう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

これからも少しでも「人の人生の選択肢を広げる」ための記事を書いていきますので、応援よろしくお願いします!