へっぽこ侍 Blog

人生の選択肢が広がるブログ

映像制作会社が作った、心落ち着く不思議な空間【POE COFFEE】

 

f:id:HeppokoZamurai:20200815122117j:plain


都会の喧騒から離れゆったりとした時間を過ごしたい時ありませんか?

 

インターネットの普及により、私たちの目には膨大な情報が勝ってに流れ込みます。

 

神経が安らぐ空間でゆったりとした時間を過ごせる

 

東白楽にあるカフェ、POE COFFEEをご紹介します。

 

 

映像制作会社が作ったカフェ、POE COFFEE

東白楽駅から住宅街を抜けて徒歩5分ほどのところにPOE COFFEEはあります。

 

こんなところにカフェがと思うような立地に加え、映像制作会社の脇に作られたカフェと知ってさらに驚きました。

 

このカフェは映像制作会社で働く店主の方が週末限定で営むカフェなのです。

 

創業秘話は下記のブログで語られています。

note.com

 

心を鎮めてくれる空間

POE COFFEEの一番のポイントはその内装の美しさです。

 

マットな黒を基調とした店内は自然と心を鎮めてくれます。

 

下記はPOE COFFEEのInstagramに投稿された店内写真です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

POE COFFEE 【ポー コーヒー】(@poe_coffee)がシェアした投稿 -

 

美しい空間でゆったりとした時間を過ごそう

内装の美しさはもちろんPOE COFFEEのカウンターには一切無駄なものが無いように見えます。

 

丁寧に手入れされた道具は見ている人の心も整えてくれるようです。

 

都心の賑やかなカフェとは違い、ゆったりとした時間が流れます。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

POE COFFEE 【ポー コーヒー】(@poe_coffee)がシェアした投稿 -

 

ネルドリップで淹れてくれるコーヒーを飲みながら

 

ゆっくりとした週末を過ごしませんか?

 

最後に

普段は検索優位性やセールスライティングを意識して書いていますが、今回は心の赴くままに書きました。

 

週末に行って本当に良いと思ったカフェを是非多くの人に知ってほしい、その思いで書きました。

 

 

こんな記事もたまには良いものです。

 

このブログではこれからも、皆様がコーヒーを通してライフスタイルを豊かにしていける記事を発信していきます!

 

是非、応援よろしくお願い致します!